産みなよ 2017年06月15日 Goniurosaurus コメント:0

Goniurosaurus catbaensis  
Goniurosaurus catbaensis 

 こんだけ!膨れて!まだ産まねぇの!! ここ数日ケースの中を徘徊しているようなので、産卵場所を探してるんだとは思うんだけど、結局最後シェルターの中にウンコするみたいに適当に産むんですよね。 自然下では、恐らく岩の隙間に押し込むように産むのでは?というのが漠然とした見解なんだけど、一応それを模した産卵場所みたいなものを用意しても(軽石をつめたタッパーに植木鉢をかぶせたり)そこで産まないんですよね。 オバケなんかは「床材掘りたい欲」みたいなもんを満たしてやらないと産むまでに矢鱈時間掛かったりするから、カットバもなにかしらの行動を満たすというか、経験させるみたいなことをしないとどうも素直に産まない気がする。 まぁでも、適当に産んだ卵であっても出て来るから、そこは誰も真剣にやって無い感はある。
  Goniurosaurus catbaensis  
ゴールデンの方も多分孕んでんじゃないでしょうか。