わんわん動画 2008年12月24日 日々 コメント:7

クリスマスですよ。
昨日も今日も明日も明後日も仕事なんでなんら変わらない毎日ですよ。
そういや、去年の私は何してたのかしらん?と思って去年のクリスマスのここ見たら、コトブキヤのジェノザウラー作って、その上に飼ってるミカドヤモリ4種乗せて写真撮ってた。
一体何を言ってるもんかと思うだろうけど、紛れもない事実だ。
一年後の本人が見ても気が狂ってるとしか言いようが無い。我ながら実に気の毒だと思う。
だが安心しろ、一年後も大して変わらん。

でも、今年も何か作れば良かったかな?同じくコトブキヤのジェノブレイカーとかACのナインボール・セラフあたりを組むべきだったか。
年末年始暇になったら買ってこよう。


今日はウチの犬を紹介します。
成り行きで2匹いるんですよ。
犬
一匹目、純柴オス。名前はナツ。
一応血統書が付いてまして、先日初めてそれ見たら「秋なんちゃら紅竜号」とかなんとか元のブリーダーさん命名の物凄い厨臭い名前付いてて吹きました。
前に柴犬ブリーダーさん(この方の仲介で来たのでこの人が親犬の飼い主ではない)のとこに行った時に写ってる2匹の片方がコイツ。
性格はとてもやんちゃ。時々憎たらしいけど、概ね可愛い。
犬
二匹目、雑種。名前はネム。
初登場かな?今年の5月に先代の柴の雑種が14歳で死んで、その後7月ごろにご近所さんが連れてきたメス。
雑種だけど中々の器量良しですよ。
この子がほわほわとした外見から物凄い誰にでも可愛がられる子で、いきつけの動物病院の待合室で指名率ナンバー1ですからね。
散歩先の公園でもちやほやされまくりですよ。
そんなだから誰に対しても愛嬌を振りまくようになりましてね、最初は番犬として置いておきたかったウチとしては何か違うような気がしないでもないです。
でも可愛いから許す。

そういや先日導入したニコンのD90には動画が撮れるという機能が付いておりまして、あまり動かない蛇を撮るよりは犬を撮った方が面白いだろうと、上の二匹を撮ってみましたよ。

まず柴のナツ。

音が無いのは仕様です。

んで、雑種のネム。

こっちも音無し。

犬は好きなんです。
猫は小学校2年生の時まで本気で妖怪だと思ってたので、今でも少し苦手です。



コメント

ネムさんの可愛さは異常。犬もいいですね。
今日は私は一人でスパークリングワインラッパ飲みしてます。
来年ももし会うことがあれば間違いなく飲酒してます・・。
  1. 2008/12/24(水) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
ネムは天衣無縫な犬ですよ。
柴と雑種のそのまた雑種らしいのですけど、連れて来たご近所さんのとこには真っ黒い兄弟の一匹がいるので、親がどんなもんだか見てみたい。

>一人でスパークリングワインラッパ飲みしてます。

私もさっきシャンパン一本開けた。
そういやあんた夏の時も朝から飲んでたな!!
ロックな人だなぁ、ステキ。
  1. 2008/12/24(水) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]
うう、可愛い可愛すぎる…
二匹とも手をペロペロ舐めて人間大好きですねぇ

柴も大好きですが雑種も大好きです。
もふりたいもふりたいとおっしゃる管理人さんがどんな可愛い犬を飼ってらっしゃるのかずっと気になってました。こりゃもふりたくもなりますわ…
今後もちょいちょい登場させてください♪

あと動画撮れる一眼気になってましたが、いよいよ買われたということで楽しみです。ていうか楽しそうだなぁ。
  1. 2008/12/24(水) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]
ここでもネムが大人気。
そろそろシャンプーしないとダメですね、本来はもっとほわほわしてるんですよ。

D90で動画撮るのは面白いんですけど、犬をマクロレンズで撮るのは流石に無謀でした。
マクロレンズはやたら動き回る対象は苦手ですよね。
寧ろ昆虫とかの、例えばバッタが草を食べてるとことか、そういう類ならマクロレンズで撮ったら面白いと思うんですけど、犬は流石に無謀でしたよ。
普通のズームレンズが今更ながら欲しいです。

でも面白いですよD90。今まで使ってたのがD80だったのであまりの進歩ぶりにびっくりですよ。
しかし一眼で動画が撮れるって、考えてみれば物凄いことですよねぇ。
  1. 2008/12/25(木) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]
二匹ともテンション高くて、よく懐いているのがわかります。可愛いですね。

それと、ジェノブレイカーも良いですけれど、ナインボール・セラフもたいへん素敵ですね。
ACは僕が唯一いまだにやっているゲームですけども、MOAでラナ・ニールセンとハスラーワンの声が徐々に重なっていくシーンには当時戦慄を覚えたものです。
個人的にはナインボール・セラフのプラモ画像をリクエストしたいですw
  1. 2008/12/25(木) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. リアシス好き #-
  4. [ 編集 ]
アナザーエイジのナインボールは鬼畜の極みの様なヤツでした。
いきなり変形したと思ったら物凄い勢いで飛びやがる。
降りてきたと思ったら鬼畜威力のブレードですよ。

キットのデザイン見ると大丈夫か?ってぐらい腰が細いですよね。
キットは飛行形態にも変形できるらしいので、組みたいですねぇ。
  1. 2008/12/25(木) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]
ネムちゃん
ネムちゃんが可愛すぎます。先日ミックス犬探しでネムちゃんの写真と動画を見つけ繰り返し見てしまっています。10年前に飼っていた私の犬にそっくりなのです。他にも画像あれば見せて頂きたいですm(_ _)m
  1. 2017/09/17(日) 00:37:07 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する