ところてん方式 2016年06月06日 Mussurana コメント:0

Boiruna maculata

Boiruna maculata

Boiruna maculata


3/31日に産んだ卵から出てきた。ノーマルとパイをかけたのに、今のところ3匹出てきて全部パイという有様である。
こんなことがありえるのかとブリーディングローンの出資先に問い合わせたところ、メスがどうやら2015/5/13にパイのオスとかけてて、その時は産卵には至らなかったらしくて、そして11か月後にこの有様ですよ。アレですね、ムスラナはどうやら精子を貯蓄できるということなんでしょうね。いくらなんでもノーマルとパイドかけて三連チャンでパイド出て来るとか無いわ。
これうちでノーマルとかかったのが2/1日で、産んだのが3/31日。そんで2クラッチ目産んだのが6/6日で、1クラッチ目が孵ったのが同日。約2か月前後の日数で回っている。こうなると2クラッチ目がどうなってるのか気になるところであるが、幾らなんでもまたパイド出てきた日にゃ流石にどうしたもんかと思うわ。これもし今年交尾した分来年に持ち越しとか、考えてみれば来年何とかけようがノーマルしか出てこないんですよ。こりゃ大変なことをやってしまったかもなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する