NIKON60mm 2016年03月10日 ボア・パイソン コメント:0

Loxocemus bicolor

Loxocemus bicolor

久しぶりにレンズを付け替えてNIKONの60mmマクロを使う。今更言うことじゃないけど、このレンズ本当に使い易い。AFの速度は今まで使ってきたレンズの中でも抜きんでて速い。これ使ってるとなんで今MFのレンズをぶつくさ言いながら使ってんだって本当に思う。謎だ。おおよそ卓上で扱える爬虫類を撮影するのにこれ程適したものは無いんじゃないのかってぐらい。
まぁ私はそれでもツァイスを意地で使いますけどね。趣味に効率って概念を持ち込むとその時点で手段と目的が混じってどこに行くんだか良く分かんない列車に乗る羽目になるんですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する