混迷のゴーサイン 2016年02月23日 コモチヤモリ コメント:0

Woodworthia maculatus

Woodworthia maculatus

もうこれ以上成長しないっぽいし、餌与えても太るだけなんだからペア一緒にしても問題ないと思うんですけど、どうしたもんか。
スイス人はやっぱり4、5年性成熟にかかると言ってたけど、考えてみればこいつ日本に来たのが2012年の9月で、それからもう4年目になるわけですよ。そもそも入荷時点でサブアダルト程度の大きさではあったし、実際+1歳程度は見積もっていいんじゃないの、つまりはいけるんじゃないの。
でもこのヤモリ。10度で平気で動き回って餌食べるし、スイス人は5度ぐらいまで下げてたし、果たして一緒にしてさかるかどうかは非常に微妙ではある。まぁでも旧ホプロ一門の中では平地にもいるようだし、そんなに極端なものでもないと思うんだが。
いつになくふわふわとした何一つ分かっていないこの感じ。全く久しぶりですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する