ピンセット 2016年01月18日 日々 コメント:0

 ピンセット

一体何年ぶりか、いや恐らく初めてであろう現行で使用しているピンセット4本が揃い踏みである。大体いっつもこの内2本ぐらいが温室のどこかで何かしらの隠密行動に勤しんでいるため、今までこの4本が揃うことが無かった。割と異常事態なので恐らく天変地異の前触れか、管理人の財政が破たんする予兆であろう。
4本ともADAの水草用のピンセットで、多分一番古いのは10年程度使用していると思う。ペット用に限らず、工業用、理化学用、模型用等々割と色々なピンセットを使ってきたが、ここ数年はこれに落ち着いた。
長さもテンションも精度も丁度良くて、今まで使ってきた中では一番使い易い。数あるADA製品の中で手放し褒める。まぁこれしかADA製品使ったこと無いんだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する