信者 2015年12月28日 Eublepharis コメント:0

Eublepharis angramainyu

Eublepharis angramainyu/2015.12.27


 Eublepharis angramainyu

Eublepharis angramainyu/2013.09.30

2013年の9月に撮った写真。来たばかりでまだあどけなさが残る。

Eublepharis angramainyu

Eublepharis angramainyu/2015.12.27

昨日撮ったヤツ。流石に大きくなった。毎日見ているからあまり実感は無い(最初から大きかったし)が。
しかし、並べてわかる私の写真の進歩のなさは一体どうしたことだ。今も昔もやってることが全く同じで芸もへったくれもない。自分で言っておいてなんだが、実際こう並べてみると非常にダメージが大きい。
一応細やか乍ら言っておくと、2013年のやつはニコンの60mmマクロ(AF)で撮影したもので、昨日のは50㎜マクロプラナー(MF)で撮影した。
思えば今年1年、ほぼあのレンズに越しに彼らを写していたわけで、今になって一体何をやっているんだかという今更過ぎる感慨が湧いてくるが全て年の瀬からやってくる正体不明の焦りということにしておく。
決して安くは無いレンズだったので何が何でも使ってやるぞと弄り始めたが、この1年ひたすら弄り倒して撮りまくって、遂には動いてるナミヘビにまでピント合わせられるようになったが、結局出来上がったのは立派なツァイス信者だけであった。マクロプラナーは良いぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する