謎クチバシ 2015年12月06日 その他ナミヘビ コメント:0

Rhamphiophis oxyrhynchus

Rhamphiophis oxyrhynchus

Rhamphiophis oxyrhynchus

最近輸入があった西アフリカ産の謎のクチバシ。詳細は後日あだしのセンセにご解説願うとして、これ今日の東レプで複数個体見ましたけど、見た感じ全部オクシリンチャスだと思う。勿論ズアカでも無い。
最初入荷の報があった時はもしやバールヘビことScaphiophisかと色めき立ったが、先に手にしたあだしのセンセがさっさと喝破されたようで、安心して後出しじゃんけんに興じることが出来た。全く、持つべきものは人柱である。

恐らく5年ぶりぐらいにこの蛇を弄るが、前回飼育していた時に習得した「動き回るクチバシヘビの動きを止める方法」というのがあって、今回全く未知あったこの蛇に対してもそれが有効であったのでこの技術の習得も決して無駄では無かったのであるなと思う次第です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する