人間関係 2015年10月12日 その他ヤモリ コメント:0

Dixonius siamensis

Dixonius siamensis

Dixonius siamensis

Dixonius siamensis

Dixonius siamensis

Dixonius siamensis

小さいけど全くと言っていいほど物怖じせず、デリッカップで飼育してても餌を与えればすぐさまに食いつく快活振り。
ここいら辺は似たようなペラジックとは全く違う。ペラジックはあれでなかなか長期飼育が難しく、こっちと比べると圧倒的にメンタルが弱くていつの間にか弱って死んでいたりする。特に繁殖狙いで複数飼育してると、別に争っている素振りが無いのにも関わらず、弱い個体がいつの間にか隅の方で衰弱してたりするのは、なにかこう自分で勝手に煮詰まって自分を追いつめてる感があって趣深い。プラケの中で社会の縮図みたいなものを見せられるとは何事か。みんな!人間関係で悩むのは嫌だよね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する