ヤシガラ難民 2015年04月23日 その他ナミヘビ コメント:0

サンビームケージ

Xenopeltis unicolor

近所のダイソーがヤシガラブロックの取り扱いを止めてしまったようで、ここしばらくヤシガラ難民として苦心惨憺の日々を過ごしてきたが、今日偶然立ち寄った少し離れた100円ショップに取扱いがあり、一棚16個を餓鬼の形相で買い物かごに滑り落としてきた。
考えてみればヤシガラのブロックなんぞダイソー以外で買った記憶が無い。そもそもこのブロックに出会うまでは爬虫類用品メーカーのバカ高いヤツ(大して入ってない)を毎度脳裏で「なんでこんなするんだろうか」と思いながら買っていた記憶がある。一体いつ私がこのヤシガラブロックに邂逅したのか今となって灰色の霧の彼方だが、もう記憶に留めていないぐらい前から使ってたということだろう。

不思議な話で、ダイソーのヤシガラブロックを使うのには何の抵抗も無いんだが、あそこのミズゴケなんかは使う気にならんのだよな。ミズゴケはホームセンターでラン用のニュージーランド産のやつを手に取ってしまう。ダブスタ結構。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する