最高の証明 2015年04月02日 Bavayia コメント:2

Bavayia robusta

Bavayia robusta

先日連れ帰った派手なロブスタのもう一方。このオスはもう言葉も無い。完璧である。
何度も言ってきたし、これからも言い続けるが、このヤモリの凄まじいところは、イシヤモリのエッセンスを凝縮してこの小さい体に結晶化させた点にある。ツギオも、コモチも、オニタマも、ビロヲドも、ストロフルスも、シュードセカダクはちょっと違うかもしれないけど、兎に角この一匹にはそれらイシヤモリ眷属の全てがあるし、全てにおいてそれを上回る。正しく最高傑作。
そう信じて疑わないけど、シュードセカダクだけは手にしてみないと分からないので、欲しいなぁ。あー確かめたい、確かめたいなー。シュードセカダクを手にして確かめたいなー。

コメント

寝不足の時に暗い部屋で遠いとこから薄目で見るマルモラータがシュードテカダクだって、何度でも言うぞ
  1. 2015/04/02(木) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. チャバン #-
  4. [ 編集 ]
最近はそのマルモラータも見る機会がめっきり減ってしまって、夢すら見せてくれないんですよ。
  1. 2015/04/03(金) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する