硝子の深淵 2015年02月01日 ミカドヤモリ コメント:0

プラナーマクロ50㎜

レプショー行ったつもり散財ということで、畏れ多くもカールツァイスのマクロプラナー様がご降臨であるよ。
10万越えのレンズは初めて手を出すけど、私の住んでいるところから静岡まで交通費だけで3万かかるので、実際会場に行ってなにか生体買ったと思えばまぁトントンである。
そしてこのプラナー様の形の美しさ。思わず柳宗悦の一説でも引用してしまいたくなること請け合い。

Mniarogekko chahoua

Mniarogekko chahoua

そんでもってこのプラナー様が凄い。マニュアルフォーカスオンリーなので素早い生き物を追いかけるのは至難の業だが、運よくそれを押し留め、シャッターを思う様に切れれば、ちょっと凄いモンが撮れる。
チャホウアの目、ここまで鮮明に写せるとは思わなんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する