ナイトサファリ 2015年01月15日 ミカドヤモリ コメント:0

Rhacodactylus auriculatus

今日の午前2時頃の話なんですけど、外の犬がやたらと吠えるものでさては野良猫でも庭に入り込んできたのかと思ってたら、いつまで経っても吠えるのを止めない。それでこっちも心配になってきて懐中電灯片手に外に出てみると犬が庭の隅を向いて依然吠えている。そっちにライトを向けると枯れた草の中で確かに光る眼が二つ。ああやっぱり猫かよって思ったら猫にしちゃ大きい、柴犬のメスぐらいある。それでよく見たら狸ですよ。近所の川原を夏の夜に歩いてるのは何度か見ましたけど、まさか家の庭で見るとは思わなかった。とうの狸は全くこっちを警戒しないで勝手知ったる他人の家とばかりにスタスタ庭を横切って生垣の中へ。犬は狸がいなくなった途端に小屋の中に戻っている。どちらも野生の欠片もない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する