帝王1周年 2014年12月30日 Eublepharis コメント:0

Eublepharis fuscus

2013/12/21

Eublepharis fuscus

2014/02/11

Eublepharis fuscus

2014/03/13

Eublepharis fuscus

2014/04/11

Eublepharis fuscus

2014/05/15

Eublepharis fuscus

2014/08/04

Eublepharis fuscus

2014/09/05

Eublepharis fuscus

2014/10/08

Eublepharis fuscus

2014/12/30

帝王飼育開始から1年が経った。最初は何をするにも神経をすり減らすような感じであったが、今となっては本人も大分落ち着き、ピンセットからも餌を取るし霧吹きしても最初の頃のように悲鳴を上げなくなった。
ユーブレの中だと私はこれが一番思い入れがあるので何を言うにも贔屓してしまうけど、1年飼った今でも畏怖の念は消えない。多少薄くなったのは認めるけど、それでもこいつだけは別格の一匹。
先日WCの本種を見る機会があったんだが、やっぱりユーブレって例えF1であってもCB化されるとどこか必ず丸くなってしまう感があって、みな例外無くWCの精悍さとか鋭さみたいなもんが飼養化されるとどこかで鈍って、丸くなってしまう。
これはどうあっても避けられないので累代が進めば丸くなるのは仕方のないことではあるんだろうが、それでもWCの鋭さは1度見たら忘れられないものがあった。蛇なんかはCB化した方が綺麗だし手間も無いんだけど、こういうのだと流石にWCの方がインパクトがある。あれは実見しないと分からないことではあるんだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する