そっちじゃない 2014年09月14日 Thecadactylus コメント:0

卵

借りてきたオスクロバが5クラッチ目。多分もう1クラッチはいける。
このヤモリに関しては一体うちの何が良かったのかバカスカ産むし殖える。月一で床材掘ると卵が2.3個出て来る感じ。
生体と飼育者にとって相性みたいなものがあるなら、私はこの種に限っては信じる。ラコダクもヒルヤモリもそこそこ飼ってきたけど未だに殆ど殖やしたことが無いのに、何故かこのセントマーチンのカブラオのみがドバドバ殖える。一体どこの需要を満たせというのか。理解に悶え苦しむ。

去年から飼い始めて今まで何匹殖やしたと思います?オス1メス2で14匹殖えたんですよ。しかも一個の無精卵も無しで、全くバカじゃないの。そんで今年早速5個卵産んだんですもの本当にバカじゃないの。
正直もうこんなにいらないので、なんかこう他のにこの幸運が向くと良いんですが多分無理でしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する