カットバトカゲモドキ 2014年05月26日 Goniurosaurus コメント:0

Goniurosaurus catbaensis

Goniurosaurus catbaensis

来てから一度脱皮して綺麗になった。手足がひょろ長くてアラネウスに近い印象。私はアラネウス飼育したことは無いんだが、その道の人に言わせるとあれはそんな簡単ではないようだ。
餌喰いが異様に良く、来た翌日にコオロギを放り込んだら一晩で完食した。CBとは言えこれはハイナンやバワンリン並みだ。
私のこの仲間の乏しい飼育知見だと、四肢の長い連中ほど気難しい印象があって、逆に寸胴で四肢が短いハイナンだのバワンリンなんかは非常に飼い易い感じ。
四肢に長い連中は結構立体活動するから、必然的に飼育スペースが必要になるという面があるかもしれない。
果たしてインドゥエンシスはどっちでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する