闘争領域 2014年03月30日 Thecadactylus コメント:0

Thecadactylus oskrobapreinorum

 Thecadactylus oskrobapreinorum

極めて見事なヤモリなんだが、性格の悪さだけは本当にどうしようもなく、全長10㎝を超えたあたりから同居飼育しているとあちこち咬み跡が出るようになる。
観察していると例えベビーであってもテリトリー意識が矢鱈高くて、自身の近くに何かがいるのが耐えられないらしく、小さい個体が自分より二回り位大きな個体に攻撃するのも実見した。なので今現在うちには10匹程度の自家産ベビーがいるんだが、前述の通り10㎝越えたあたりから同居が出来なくなるので、それ以上に成長した個体は全部プラケで個別飼育ですよ。
正直凄いかさばる。それさえなければ殆ど究極的なヤモリなんだけどな。

Thecadactylus oskrobapreinorum

ついでに11匹目が出てきた。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する