キレイな体じゃいられない 2014年03月26日 Tarentola コメント:2

Tarentola gigas

Tarentola gigas

現在オスと数日一緒にして離し、また数日後に一緒にするという方法で交尾待ちです。
それで、これで二度目の同居なんですけどご覧の通り、メスがエライボロボロにされましてね、白く引っ掻いたようになっているところはみんなオスに咬まれた痕ですね、壮絶ですね。
前回はこれで尻尾咬みちぎられるとこまでいきましたが、今回はどうしたもんでしょうかね。殺されたんでは元も子もないけど、中途半端に離したんではそれこそ上手くいかなさそうなので、今回は「天井のシミでも数えてろ」をスローガンに、心を鬼にして見守ろうと思います。いつまでもキレイな体じゃいられないんだ。

コメント

カベヤモリもナキヤモリみたいな感じで、メスに容赦ないのなあ
うちのヒョウモンナキヤモリのオスが発情してるっぽくて、またメスが殺されかけないかちょっと心配
  1. 2014/03/27(木) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. チャバン #-
  4. [ 編集 ]
壁面性の連中はみんなそんな感じ。ミカドヤモリ連中なんて尻尾の喪失原因が大体交尾なんじゃないのかっていう。
マキュラタス殖やしておくれよ。私はもう諦めた。
  1. 2014/03/27(木) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する