超保護色 2013年10月04日 Tarentola コメント:0

Tarentola americana

Tarentola americana

恐るべき格好よさ。

家に来て何度目かの糞を確認。これ恐ろしいことにワイルドだから、カルシウムサプリ振りかけたコオロギ食べるのかと気にしてたけど、まぁタレントラの類が選り好みってよっぽどだし、どうやら食べてくれているようだ。
もう少し排泄が確認できれば駆虫薬を仕込むことにする。
Tarentola americana

コルクに張り付くところ。
本当に樹皮と一体化するかのようなカラーリング。
こいつ森林にいるっぽいから、こんな風に木に張り付いて生活しているんだろう。
見るに普通のヤモリの体型なんだが、これがタレントラの一種とすれば話は別。本当にこの体型のやつって属内にいないんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する