はさん 2013年09月26日 Eublepharis コメント:0

Eublepharis angramainyu

Eublepharis angramainyu

管理人氏の来月頭のクレジットカードの支払額が、口座残高を超過するという事案が発生。
包み隠す申せばこれで管理人氏は事実上の破産。明日からは雨露で飢えを凌ぎ、軒下で朝を待つ生活が待っている。
今年の春に慎ましく生きると誓った気がするのだが、どうしてこんなことになったのか皆目見当もつかぬ。
こんな筈では無かった筈なので、きっと世界が間違っている感が拭えず、ここはポジティブに支払いの明細にはなるべく目を向けず、いやむしろ無かったことして自分を騙すとしよう。そうだそれがいい、きっとこんな支払いの明細なんか嘘だ。寝て起きたら、寧ろ逆に残高増えてるよたぶん。

管理人氏はそう思い至ると、早速寝る支度を始めるのであった。
いつもの通り夢の世界へ逃避することにより、少しでも現実から目を向けるのが目的である。
差し迫った現実にはあまりに無力な抵抗であった。今までの人生で寝て起きて事態が好転したことなど一度たりとも無いのだが、最早それに縋るしか管理人には残されてはいないのであった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する