無理ゲー 2013年06月04日 Goniurosaurus コメント:0

Goniurosaurus hainanensis

中米にとある蛇がいる。属しているグループは結構な大所帯にあって、しかしそれだけが最後まで碌に写真も存在しなかったような幻影みたいな奴だ。

今日、昼休みにネットを見てたら偶然、その蛇が売りに出ているのを見つけた。
ウソだろ!?と思ってよくよく眺めてみると、認めがたいことにどうやら本当らしい。
有り得ない。都市伝説みたいにどこそこの誰々が持っているって噂はあったけど、今の今まで鮮明な写真すら碌に存在しなかった蛇だぞ。興奮のあまり呼吸が止まって、代わりに全身の毛穴が開く感覚。背筋は既に悪寒に襲われている。
しかし、ああ、これだ、これなんだ。この一瞬のためにネットで砂金掘りみたいなことを私はやっているんだ。
全く、全く度し難いな、向こうの連中は。

なので今月の市民税とハムショーとクレジットカードの引き落としの果てに、辛うじて余裕と呼べるものが出来たら、頼んでみようと思います。
うん、無理ゲー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する