憤怒の赤 2013年05月04日 ボア・パイソン コメント:0

ブラッドパイソン

この蛇って触ってると人馴れするのかな?なんかよくハンドリングする内に馴れる、慣れさせる。って話はよく聞くけど、この蛇に関してはちょっと違うんじゃないかなぁ。
今までベビーから何匹か育て上げてきたけども、ブラッドはベビーの頃はどんな個体も最初は大体噛んでくるが、ラット呑み始めるぐらいから殆どそういう素振りは見せなくなるように思う。これはハンドリングするしないに関わらず、自然とそうなる。いやなった。
蛇のベビーなんて大体最初は気が立ってんだから、別にこの蛇を特別扱いする必要はないような気がするな。
それにブラッドはそんなハンドリングして楽しい蛇ではないので、せいぜいメンテナンスの時に大人しく扱われてくれるのが理想、ぐらいに思っといた方がお互い不幸にならなくていいのではないか。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する