無精卵 2013年05月01日 Tarentola コメント:0

Tarentola gigas

ギガスのケースを掃除してたら床材から元卵が出てきた。
ペア一緒にしてないからもちろん無精卵だけど、こいつベビーから飼って大体2年で、この大きさで産むとはまさか思ってなかった。
写真に写ってるのは一個だけだが、別にもう一個あった。ただそっちはピンセットで摘み上げたらバラバラになってしまってここには写っていない。
干からびて萎んでしまっているから本来の大きさの半分くらいなんだろうが、体と比較してもこんな大きなもんよくも二個も孕めるものだと思う。
うちの一番大きなオスと合わせるにはあと二年ぐらいかかりそうな感じだ、この成長速度だと。
気が長い話だなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する