ゴールデンゲッコー 2013年02月18日 Gekko コメント:0

Gekko ulikovskii

Gekko ulikovskii

Gekko ulikovskii

あろうことか今年初めてお金出して買った生体。初めて触るんだけど、実に扱い易くて良いヤモリ。
ゲッコー属というよりはオエデュラっぽい感じ。一応走るし飛ぶが全く問題にならない速さ。うちには黄色いヤモリだとセイシェルの悪魔がいるけど、あれと比べたらもう次元からして違う。
どうしてもゲッコ属ってトッケイのイメージが強くて粗野な感じするけども、こいつとヤシヤモリは別枠として勘定すべき。いや寧ろトッケイだけが別枠と言った方が語弊が無いか。
本属って種類かなりいるのに、殆ど流通しないから他に手を伸ばしようがないってのは悩みどころだ。
フィリピンの孤島にいるやつ欲しいんだけどなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する