もうそれでいいよね 2013年02月14日 その他ヤモリ コメント:2

Eurydactylodes agricolae

Eurydactylodes agricolae

もし20㎝超過したら天下取れるかも、と以前言ったけど、メスなら12㎝ぐらいにはなるからまぁ、大きくはないけど小さくもないよって感じでこれはこれでいいんじゃないかね。というところに落ち着いた。

Eurydactylodes agricolae

うち生まれ。
一匹脱皮不全で落としてしまって全く勿体ないことをした。
こちらはコオロギピンセットから食べるようになってひとまず安心。
安定して何食べるのかいまいち分かりにくいヤモリだけど、ベビーは粉餌の他に、頭取って体液出したコオロギを口に押し付けるととりあえず舐めるから、それを何度かやってるとその内に食いつく。
食べてさえすれば別にあとは心配することは無いので、やっぱり餌付けが一番難しいヤモリなのかも。


コメント

こんばんは 産まれた幼体は、ラコダクフードとか、食べる感じですか?
  1. 2013/02/15(金) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. とかげの森 #-
  4. [ 編集 ]
口に塗ったら舐めますけど、自分で寄って食べたのは見たことが無いです。
  1. 2013/02/15(金) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する