世界の終わり 2012年12月19日 Aristelliger コメント:0

Aristelliger lar

昨今話題のマヤ暦で、今度の21日に世界が終わるというのなら、私はその日の夕方6時からの役所の連中との飲み会行かなくていいんですか?やったー!!
こんなに嬉しい事は無いよ。あの飲み会キャンセルできるなら世界なんて何度でもバンバン滅びるべきだね。恐怖の大王でも火と硫黄の雨でもルリム・シャイコースでもなんでも降って来てよお願い。
大体飲み会のキャンセル理由が「世界が終わるから」ってそりゃもう二度とお声が掛からなくなること請け合いで、一石二鳥どころからその辺の藪から偶然飛び出してきたヒクイドリとかも目の前でいきなり死にそう。
こりゃもう滅びるべきだ、滅びる以外の道なんてない。嬉々として滅びよう!!

でもマヤの暦って、基本一人の神様が世界を統治してるんだけど、その世界は一定周期で滅んで、そんで新しい神様が統治する世界が始まるのを繰り返してる(今確か5回目ぐらい)ので、多分22日以降もそれこそ新しい神様の統治する世界が続くようになってるから、多分私は21日の夕方6時からの役所の連中との飲み会はキャンセルできないじゃないかな。

なんということか、神も仏もいないのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する