伝説の検証 2012年09月26日 ミカドヤモリ コメント:0

コモチミカドが身の危険を感じると木の雨露の、水の溜まったところに逃げ込む、という話を聞いてからなんとも奇妙なヤモリもいたものだと思っていたけど、今日実際その片鱗を見ることが出来た。

Rhacodactylus trachyrhynchus trachycephalus

水入れの水を交換しようと思って何とはなしに容器を掴みあげたら、上の写真通りに本人入ってるんだもん、びっくりだよ。
別に室温が暑いわけでも、何か身の危険を感じたわけではないと思うんだけど、今までもこうして入ってたりしたんだろうか。
偶然と言ったらそれまでだけど、それまで聞き及んだ事の証明に思えて面白かった。
お前本当に得体が知れないな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する