失敗の確信(3) 2012年05月09日 ボア・パイソン コメント:2

ブラッドパイソン

産みやがった。

今朝温室に入ったらなにやら白いものに覆いかぶさるようにとぐろ巻いてるもんだから、まさかと思いきや、そのまさかだった。
最初に交尾を確認したのが今年の1月末だったからその後何度か交尾はしてるとしても3ヶ月ぐらい、長いよ。

卵

最初巻いてたのは12個、その時点でもう産卵は終わりだろうと思って衣装ケースに母親を移したら、その後そこでまた10個産む。物事には限度ってモンがあるだろう。
卵は鶏卵を二周りぐらい大きくしたような感じ。今のところは柔らかく、お互いに引っ付いてなかなか離れないので難儀した。
得られた卵は全部で22個。見た感じ明確にスラッグ的なものは無い。

卵

とりあえずパーライトとバーミキュライト捏ねて急場のインキュベーター作り。
ここまで来てもまだ失敗を確信する。きっと明日になったら全部爆発してると思う。
それは間違いない。

コメント

ここまで来れば大丈夫な気もしますが、
まあ、Break-a-leg! 的な感じですな。
  1. 2012/05/09(水) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. coz #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]
ここから先は日ごろの行いが減点方式で圧し掛かってくるに違いない。
プレッシャーで死にそう。
  1. 2012/05/10(木) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する