Phelsuma madagascariensis kochi 2012年02月18日 ヒルヤモリ コメント:2

Phelsuma madagascariensis kochi

年始に某氏と都内でショップ巡った際に、某所で「グランディス」として売られていたヒルヤモリ。
グランディスと書かれたプラケに適当に持ち上げたら、これが入ってたから「これグランディス?」と言う話になって、以降延々と「なんだこれ?」談義。
とりあえずグランディスじゃないだろうと。最初はボーメかと思ったけど、体の側面の模様にしても、目のところに走る赤いラインが殆ど無いあたりを考慮しても違う。おまけに顔がかなり細い。
で、結局「なんなんでしょうね?」って結論(何も解決していない)になって二匹居た両方を二人して買う事に。アホか。

後日、恐らくマダガスカリエンシスのコーチPhelsuma madagascariensis kochiじゃないかって結論に至るも
未だこれが混じり抜きで言うところの当たりなのか少し戸惑う。
まぁ、良いんじゃないかな、何も解決してないけど。

コメント

kochiですね
当たりか否かは御心のままに
個人的には置いてあったら買っちゃう
  1. 2012/02/18(土) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ヤモリ庵 #-
  4. [ 編集 ]
あの時、そもそも何が欲しかったんだか覚えてないのが致命的。
コーチは盲点でした。だってあれぱっと頭に画が浮かばないですもの。
  1. 2012/02/18(土) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する