アイロニカル 2017年04月14日 ヒルヤモリ コメント:0

野花立て  
盆とかお彼岸に田舎のホームセンターやスーパーに行くと必ずレジ前に売っている野花立て(商品名)であるけど、私はこの緑色の筒をヒルヤモリの産卵場所として使えないものかと長らく思っていた。 
で、ここからどうでもいい話なんだが、この野花立てってシーズンになると本当にどこでもアホみたいに売ってんだけど未だに何処でどう使われてんだかが分かんない。唯一身近なところでの目撃例が、近所の死亡事故の出た交差点で被害者の遺族が現場に花を供えるに使ってたのを見ただけである。肝心の墓地で見かけた覚えが全くない。一体これはどうしたことであろうか。何か私の知らない利用法でもあるのだろうか、それとも私がこの野花立てに根本的に間違った理解をしているのだろうか。謎は尽きない。
  卵  
ああ、それでスタンディンギィのケージに突っ込んどいたら当たり前のように産みました。
どうでもいいんだけど、墓参りの道具に卵産むってアイロニカルだと思いませんか、私はアイロニカルって言ってみたかっただけです。

卵 
ちょろい生き物だ。
 » »